2013年7月8日月曜日

6/29・7/3.6.7 【81レ】EF64-1049復活!! 撮り溜めから…。

久しぶりの投稿となります。

撮影はそれなりにしていたのですが、なかなかブログをいじる余裕というものがなく…やっと更新できることとなりました。
▲6/29 81レ@広丘~村井

今回は色々なカマが牽引する81レを4本。

まずは6月29日…
この日は何を思ったか、広丘方面へ。広丘~塩尻ならどこかしら開けているところがあるか…ということで、自転車で出撃。

広丘より向こう(塩尻方面)へ行こうと思ったのですが力尽き…
広丘より手前(松本方面)で適当に撮ることとなってしまいました。

4丁パンタのダブり方がなんとも…(苦笑)








次は7月3日。
この日は原色先頭ということで出撃。
▲7/3 81レ@村井~平田
定位置で撮影。この日は次位がトシイチ(1041)のペアと踏んでいたのですが、何が起こったか運用が変化して急遽原色先頭となりラッキー…。コンテナの積載状況もいいと思いますね…串パンは重連なので…((

次は7月6日(土)。
この日は千葉よりいらした方と一緒に撮影させていただきました。
天候が不安定で雨もパラついていたような…。
▲7/6 81レ@村井~平田
この日も定位置で。画面暗い…加工するのが面倒なのでそのまま掲載。この日は次位が原色ということでした。殆ど分かりませんが(苦笑)

最後は7月7日、七夕。
この日は凄いことが!。
塗装変更後、7月5日(金)に中央西線重連運用で再デビューしたEF64-1049が復活3日目にして81レに充当、しかも先頭を務めました。

▲7/7 81レ@村井~平田
撮影の方はかなり残念な結果に。前パンを串り、カツカツで残念な仕上がりに。

明日(7月9日、火曜日)も81レに入ると踏んでいるので、次こそはカラシ色が写るような場所で撮影したいと思います。

以上、ご覧いただきありがとうございました!


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿