2015年6月27日土曜日

6/27 旧型客車!「安曇野」号、オール茶色編成で運転!DE10-3509が検査入場。

 
▲快速 旧型客車「安曇野」号 EF64-1001より
▲快速 旧型客車「安曇野」号
 今年も長野県に旧客が来ました。(去年来たっけ?)

いろいろ用事があった中を掻い潜り島内~北松本で一発。
例年ならば松本到着→長野回送が行われていたのですが今年はなぜか(?)松本区入区。

早くも明日の「かもしか」号へ向けてのHMに交換されたみたいですね。

そのあとは南松本へ移動。
▲81レ EF64-1003+ 
久しぶりの81レ。
曇ってくれたおかげで変に陰らずに済みました。
しかし今のうちにカット数稼いでおかないと、、

ただでさえ雨の多いこの頃、夏至付近では明るく撮れる81レも撮れる機会は多くないです。

そして、5462レにムドデーテンが着いたということで撮影。
▲5462レ EH200-15 DE10-3509ムド
いつもの野溝第二にて。

南松本の40分停車を利用すればもう一発撮れたのですが、情報が間に合わず、、
▲5462レ DE10-3509側
 久しぶりにこのカマを見ました。
南松本にはもう戻ってこないんですね、、

検査入場?ということでした。

おまけに一枚。
▲6/26 早朝 平田付近
旧型客車の送りこみを撮影しました。

時間は3時前、、
明かりも薄く、踏切の明かりのみです。

どこの駅も開いていないためバルブもできず、、

姿を見れたのは良かったです。


ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
鉄道コム

0 件のコメント:

コメントを投稿