2013年7月10日水曜日

7/9(火) 【81レ・おまけ付き】ヨ8925、南松本に現る!

 7月9日は、いつも通り81レの撮影に出かけました。
EF64-1049復活から5日め、2度目の81レ、またまた先頭に入った1049号機を撮りに今度は南松本の方へ行きました。

▲81レ EF64-1049+1005@平田~南松本 
少々汚れてきてしまったところでしょうか…。まだまだ自分には綺麗に見えます。
そして、入換は撮影の前日、7月8日に篠ノ井から南松本へ戻ってきて間もないDE10-3509が充当。

▲南松本入換 DE10-3509 @南松本付近
そして視線を動かしてビックリ…。何かいる…黒いような…

▲左から、ヨ8925、EF64-1005、DE10-1673 @南松本
車掌車!?
銀座線甲種で使用された車掌車がいました。全くのノーマークで…。
以前何度か来ているみたいですが、自分は初でした。

以前の例からすると、5878レに入りそうな…?
ということで、急遽すぐ帰宅する予定を変更し、そのまま少々留まることに。

▲ヨ8925とEF64-1049 @南松本
案の定5878レにつながれました。
しかもタイミング良くEF64-1049と連結されました。
▲5878レ EF64-1005+1049+ヨ8925
三脚を忘れてしまったのでフェンスに置き何とかブレずに一枚。

思わぬおまけとなり良かったです!。

ご覧いただきありがとうございました。
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿