▲2014.4.4 442M 平田付近の某踏切。 |
理由はなんでしょうか…リタイアの近づく115系に対する長野支社の取り組みを嬉しく思います。
全面の塗り分け等が豊田車の115系と異なっているみたいですね…一番の違いは「JRマーク」の有無でしょうか。
豊田車M40編成の中間車が廃車解体され、115系スカ色の6連がいなくなったと思うとこんな形で復活してくれました。
ということで、運転開始後ある程度カット数が溜まったので掲載します。
▲2014.3.26 1230M 松本駅にて |
きっかけは長野駅での目撃ですね。聞くや否や「撮るしかない」と松本駅へ。
長野出区→松本入区だけの運用です。
この日の松本駅は撮影者多めでした。
到着後10分経たずに東側の留置線へと入っていきました。
3/27~3/31の遠征をはさんで、新学期もC1を何回か。
▲2014.4.5 @平田付近、437M |
▲2014.4.5 @平田駅、444M |
昼間の437M(=下り列車)は逆光を免れませんね。444Mもなんか変な構図で…この運用はリベンジしたいです。
次は…4月14日。
▲2014.4.14 445M@松本駅 |
その日は松本城に夜桜を撮影に行ったので、(記事は後日載せる(?))ついでに445Mを撮影したわけですが…
445Mの松本到着は5番線!!!
…端っこでした。何をひらめいたか大糸ホームへ行って気付いたらこんな構図で撮っていました()
嗚呼。いっそのこと到着した5番線で無難にとってりゃよかったのに。
…コマ稼ぎということで。445Mもどこかでリベンジしたい。
最後は4月20日。
▲2014.4.20 @松本付近、429M |
松本の方に、鉄じゃない用事があったのでついでに()撮影しました。
時間もない!ということで特に撮影地は決めず線路端で適当に撮影しました。(案外ローアングルいい←
折り返しの438Mはその鉄じゃない用事と被り撮影できませんでした。
・南松本駅跨線橋
・木工踏切
・みどり湖駅
あたりでまたC1を撮りたいと思います。N9も篠ノ井&中央線に来い…
ご覧頂きありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿