2015年5月18日月曜日

5/17 N101編成ラストラン!長野ネタ三昧の日曜日。N9、N101、M52、マリE257etc...

 
 
▲快速 桔梗ヶ原ワイナリー 183・9系N101編成 臨時 幕
定期更新ができない状態です、基本的に部活がOFFの時を狙って更新していこうと思います。

183・9系(以降189系)のN101編成が最終日ということで、一日テスト前部活OFFを利用して撮影に出かけました。

順番が前後しますが、最初はリゾートビューを撮影。

▲快速 リゾートビュー八ヶ岳号 小海線方面へ

光線アレなので違う場所で撮影するべきでした。
朝家を出るのが遅かったので仕方ないです。

このあと本屋行ってDJ買おうとしたらまだ空いてなかったので南松本へ。

なんやかんやで意外と南松本で撮れそうだったのでそのままワイナリー号を撮影。
▲再掲
一番最初にあげた写真です。
光線は良いのですが架線柱どうにもなりません(笑)

光線重視しました。専用HM用意してくれればよかったのに、、

次は折り返しの団体。平田に戻りよく使う定位置へ。
▲列番不詳 ありがとう189系~N101編成~号
自分がN101の走行シーンを撮るのは最後になったと思います。

幕は故障?かなにかで快速になったり団体になったりしながら走っていました(爆)


特急あさま号(リバイバル)に乗って直江津へ行ったのが懐かしく思われました。ありがとうN101編成。

また今度N101については記事書きたいと思います。

しばらく待機。
▲485系マリG1編成 ニューなのはな 集約臨
▲特急 はまかいじ 185系B3編成
 最近は恒例化してきた「ニューなのはな」の修学旅行臨とはまかいじ。

このあとは松本へ移動してニューなのはなの返し。
▲回送 485系ニューなのはな 松本駅付近にて
松本駅に来たものの、となりホームから撮るアングルはもう撮ったことがあったので近くの歩道橋から。

影が鬱陶しく…なかなか騒がしい画に、、

飯などを済ませてみどり湖へ行き午後の部。
▲豊田車189系M52編成 「旅のプレゼント」復路の回送
▲後打ち @みどり湖
この色を撮るのは実は初めてでした。
みどり湖だと光線がアレなんですね。そんなに悪くないだろう…と思っていたら大間違いでした、、
▲普通列車茅野行き 115系N9編成
光線悪かったので後打ちのみ。トンネルへ向かう姿を…

しばらく空いてからクライマックス。
▲特急 はまかいじ 横浜行き
▲普通列車 長野行き 115系N9編成
▲E257系幕張車 500番台 団体列車回送
こちらも初撮影。あまりカメラを向けない車両だったのですが、まさか長野県で初撮りすることになるとは…

一緒にお世話になった方々、お疲れ様でした。

ご覧頂きありがとうございました。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿