2013年8月17日土曜日

8月8日(木)【3089レ】平日朝限定、211系長野車の6連編成

 8月8日は、早朝に松本駅まで自転車で出かけました。理由は後述…
▲3089レ 南松本到着後 EF64-1047@南松本駅敷地外
 途中で南松本に寄り撮影。EF64-1047が大宮更新色に変わってから恐らく初撮影です。暗くて分からん…((多少補正かけています

そして、松本へは4時45分ころ到着。
入場券を買い中へ入ります。
▲入場すると2085レが停車中。ぼんぼんの提灯と絡めて@松本駅

そろそろ目的の電車が来るはず…。そして、「まもなく列車が入ります」の放送。キタ!と勘違いをしたことが分かったのはその僅か数十秒後。

ロクヨンのライトを期待したのですが、やってくるのはE127系。え?…ただ呆然とカメラを下ろしました。何を思ったか目撃もない工臨の撮影に臨もうとし、見事ハズレました←
E127の方は5時10分くらいと5時29分ころの2本回送が走っていました。篠ノ井線へ向かったかと。

「貨○ちゃん○る」とかいうサイトの前日のデマ書き込みに釣られてしまった…というか、完全に思い込みでした。仕方ないので数本撮って帰ることに。
▲5467レ 石油貨物篠ノ井行き EH200-5牽引@松本駅


▲大糸線始発(列車番号不明)、平日限定6両編成@松本駅

とりあえず、何か撮れないか…と思っていると211系の6連が入線。確か(?)平日のみ211系6連で運転されている大糸線下り始発列車を撮影。普段撮れないものを撮れたからいいか…取りあえずは落ち着こうと試みてみる…((

ご覧いただきありがとうございました!
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿