2013年8月17日土曜日

8月5日(月)【配9433レ】211系タカC9編成廃車回送、8月6日(火)【2082レ】とムーンライト信州送回

 8月5日は、211系の配給が行われるということで初の211配で駅撮りを松本駅にてしてきました。
▲配9433レ 211系タカC9編成、EF64-1031牽引@松本駅
 右スカ…((
まだまだ夜の撮影はヘタクソと痛感しました。ナンマツで鍛えるか…
▲タカC9に組み込まれていた2階建てサロと平屋サロ
自分は2階建てサロの方は何回か撮影していましたが、平屋サロの撮影は意外にも初めてだったらしいです((苦笑

翌8月6日、この日は久しぶりに81レを撮影したくなり、ムーンライト信州の送り込み回送も行われるとのことで出かけました。
▲2082レ コンテナ貨物東京タ行(?) EH200-901牽引


▲回9498M ムーンライト信州送り込み N103編成

2082レの方は想定外のクマイチ、こと901号機牽引で…しかもこういう時に限ってキマらず。
カメラに触らない日が続いたせいか酷い出来に…いかんせん暗い。

この後81レを撮影するべく定位置につくのですが…待っても来ない。
あれ…スジ間違えたか?ってそんなはずは…何しろ30とか40とかそういう回数を撮っている列車なので。

そして後日分かったことをまとめると、なんと17時間半(?)遅れて翌日の11時ころに南松本に到着したそうで、続いて篠ノ井までの83レもちゃんと遅れの中運転されたんだそうでした。

白昼の83レ…ぜひ撮影したかったが部活ということでした。

ご覧いただきありがとうございました。
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿