2013年3月8日金曜日

3/8 【6882】ムーンライト信州送り込み回送は国鉄色!など

みなさま、こんにちは。

3月8日は、ムーンライト信州の送り込みを撮影するべく、いつもの如く野溝第2踏切へと出かけました。
ちなみに帰ってすぐの出撃です!
▲回9498M ムーンライト信州送り込み回送・新宿行
189系長野車の中で唯一国鉄色・エンブレム付きのN101が充当されました!
先週もN101編成だったらしいですね。(もしかしたら来週も…?)

ドン曇りです。晴れることを期待していたのですが…何とも無念です…。
来週も撮るのでそちらに賭けましょうか…。
▲3524M 快速みすず・飯田行
長野発→飯田行の3524Mは、3月16日の改正で松本発となるようですね。まさにその快速です。
なんかピントが甘い感じです。納得のいく写真をとれるようになりたいものですが……。

そして普通列車2本。
▲1836M 普通・中津川行 313系1300番台
▲444M 普通・大月行 115系C編成
 少し日が出ている感じだったのでホワイトバランスを変えて撮影…。
313系の方は良い感じですが、444Mの方はイマイチでした。

SS(シャッタースピード)…上げすぎると両列車行先・列番などが電子掲示板みたいな感じなので(?)、ある程度遅めにしなきゃいけないですね…。

▲1538M 普通・辰野行 115系1000番台

 時間をおいて…普通列車の辰野行き。
流しがキマると気持ちいいですね!

特急列車がこの時間はたくさん走っていたのですが、揃いも揃って変な写真ばかりだったので掲載しない方向で。

そして今日の2番目のトリ!

▲6882レ 石油返空・稲沢行
いつもの如く6882レです。今週は3回目…かな…。
月曜日と火曜日に撮りました。水曜日は学校早退、木曜日は学校欠席…と2日とも撮れなかったので今週は3回目です。

あれれれれれれ…編成が入ってない…。
動画も撮っていたので数えてみると、なんとタキが21両もwww

なんとも惜しい結果ですが…。

ご覧いただきありがとうございました!


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿