2013年3月11日月曜日

2012/12/31 #3/4 青春18きっぷ使用!リゾートビューふるさとで絶景!

みなさま、こんにちは。

2012年12月31日へ北陸へ小旅行した時の記事です。
今回で3回目ですかね。

http://tetsudoki.blogspot.jp/2013/03/201212311418.html ←#1

http://tetsudoki.blogspot.jp/2013/03/201212312418475.html ←#2

前回は糸魚川の2つとなり、浦本駅から普通列車に乗ったところで終了していました。
▲550M 普通・富山行
糸魚川に到着後、普通列車南小谷行に乗り換え!
▲糸魚川駅構内にポツリ…DE10-1115
糸魚川駅の構内に1機DE10がいました。何に使用されるんですかね…救援?

そして糸魚川から南小谷行に乗車。


……実は、折角の大糸北線でまさかの座れた…ということで爆睡してしまい、ほとんど記憶がないのです…。

ということで南小谷に到着、ここからは臨時快速「リゾートビューふるさと」の指定券を取り松本まで!
 

▲リゾートビューふるさと送り込み回送 南小谷付近にて

南小谷入線を少し離れた所から…。
雪景色…いいですね。欲を言えば車体にも雪が欲しかった…

▲南小谷にて リゾートビューふるさと

駅の跨線橋より。
駅舎良い感じですね。背景の山々がお気に入りです!

▲リゾートビューふるさと車内 正月飾り

大晦日ですが…正月飾りで小さい門松やら凧やらが飾ってありました。

雰囲気出てますね(笑

乗りこみ発車!乗車率は本当に低かったです。1両に4~5人程度だったと思います…

▲リゾートビューふるさと 車窓

▲リゾートビューふるさと.車窓.2


▲リゾートビューふるさと.車窓.○○湖

 
車窓をいくつか掲載してみました。
姫川とのコラボが良いですね。ちなみに全て南小谷~白馬間のどこかで撮影しました。はずです。

湖もまたいいですよね…。

そして松本に到着。折り返して長野行になります。

▲リゾートビューふるさと 松本到着

今回はここまで!。

ご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道コム

次回で最終回です。ネタ切れ…かと思われましたがまだネタは残っているのです!w

0 件のコメント:

コメントを投稿