2013年3月26日火曜日

3/22 #1 【青春18で行く】名古屋旅行!!多治見でキヤ97に遭遇!!

3月22日は、青春18きっぷを用いて名古屋方面へ遠征してきました。

記事は5~6回に分けて書き上げようと思います。

まずは平田から普通・ワンマン辰野行きに乗車。
▲148M ワンマン普通・辰野行き E127系@塩尻
塩尻で下車。18きっぷを購入するため。

今改正からE127系に切り替わった列車でした。
平日の朝ですがガラガラなので余裕でボックスシートに座ることができました^^
乗り心地が良かったですね…。

塩尻駅に到着すると2番線に「回送」表示の115系が!!。
改正前はこんな運用なかったのですが…。3月25日にも回送を確認しています。
どうやら改正の関係で平日限定か分からないですが塩尻→松本(もしかしたら上諏訪とかから?)で運転されるようになったらしいです。
▲8523M 快速おはようライナー・長野行 189系@塩尻
おはようライナーの入線を撮影!
189系N103編成…旧あさま色でした。朝日が良い感じですがもっと満遍なく当たってほしかったですね…。

撮影後、中央西線の中津川行に乗車。
▲左822M 普通中津川行    右1002M 特急名古屋行@上松
塩尻→上松と乗車。上松で後続の1002Mしなのを退避するのでしなのに乗車!!
18きっぷは特急が無効なので、別途運賃と特急券を支払います。

▲1002M車内より 木曽の車窓
朝日に輝いて…とても良い感じです。中央西線も車窓が綺麗ですね。特に県境から長野県寄りのあたりが最も好みです^^

中津川で降車し快速に乗車!
そのまま普通に乗っていても間に合ったのですが、貨物見れるかな…なんて期待して中津川に長めにいたのですが…成果0というw


▲2716M 快速・名古屋行 313系8000番台@中津川

中津川→多治見間で使用しました。
以前セントラルライナーだった時間のやつですね。途中から違いますが^^;
車両もそのまま…変わったのは310円を取られなくなったということが大きいかとww

多治見到着後…乗り換えの10分間に奇跡が!!!

▲キヤ97 中津川方面へ通過@多治見
なんとキヤ97が来たのです!!!
回送が通過する…との放送で、211かなんかかな…とか思っていると…キヤでした…!!www

とまぁ出だしからツイていたわけでした。

そして普通で古虎渓へ…。

▲626M 普通・名古屋行@古虎渓
今回はここで終了!(早
ご覧いただきありがとうございました!!
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿