2013年5月13日月曜日

5/6 【南松本カーブ】8560レ、EF64重連+EH200の3重連 【定位置】6882レ活転など

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

さかのぼりますが…、5月6日は、一眼の練習や8560レ・6882レの設定もあったので南松本(カーブ)、そして定位置でも撮影を少々してきました。

夕刻の出撃です。
▲444M 普通 大月行
▲8560レ EF64-1000重連+EH200
▲8560レ EH200側から
到着して比較的すぐに8560レが来ました。
本当はEF64側はズームしたものがあったのですが…オートモードで撮った代償としてピントが甘く…
EH200側はもう少し引いたものがあったのですが、今度はパン切れという…まぁどちらもボツショットですがネタ釜でした(苦笑)

EH200もパンタが上がっていました。
編成は、
←南松本 EF64-1003+EF64-1004+EH200-18 篠ノ井→
 でした。
▲南松本駅到着入換終了後 EF64-1003+EF64-1004ペアとEH200-18が並ぶ
南松本で入替を少々撮影し、その後は定位置へ。
▲1538M 普通 辰野行
▲9080M 特急あずさ80号 新宿行
▲6882レ(冬季臨時貨物)活転 石油返空 稲沢行
30分ほどの間にかなり満足する内容でした。

6883レ~6882レは冬季の需要に対応するための、言わば「冬季臨」なのですが、例年GWは運転される傾向があるみたいですね。詳しくはよく分かりませんが…。

ご覧いただきありがとうございました。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿