2013年5月12日日曜日

5/12 【南松本カーブ】185系「はまかいじ」、【定位置】81レ

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
5月12日は部活も短かったため、一眼の練習に南松本カーブへ行ってきました。

途中で、改正からE127になった1532Mを撮影。

▲1532M 茅野行
この場所もなかなか良かったです。ネタ電の時は結構人が来ますし…(笑)

そして南松本カーブ到着、1時間少々撮影。
▲442M 普通 塩山行
▲2016M 特急ワイドビューしなの 大阪行き
▲74M 特急あずさ24号 新宿行
▲9064M 特急はまかいじ 横浜行
本当は貨物が1本来てくれるはずだったのですが…まぁ日曜日なので仕方なかったですね…。

はまかいじを完全に忘れていました。
この場所は上り列車に向いている感じですね…それも後撃ち((

一応前も上げておきます。
▲22M 特急スーパーあずさ22号 新宿行

光線が気に入らないのですね…。まぁ時間帯の問題ですが…。
とりあえず前だったら12時前後がよさそうですね。

はまかいじまで撮影したら、すぐ近くのユーパレット内の本屋で少々時間つぶし。

そして帰りに定位置で一発。
▲3526M 快速みすず 飯田行
快速幕がイマイチ映えませんでした(笑)
 緑が増えてくるとまたそれも絵になっていいですね~。

帰宅、いったん出直し再出撃。
▲81レ コンテナ貨物 南松本行
下り定位置で81レを撮影。日は落ちてしまっていましたが、あと1週間もすれば日が当たってくれそうな気が…!
楽しみな限りです^^。相変わらず81レには牛乳重連ばかりが入っていますが。。。

ご覧いただきありがとうございました!!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿